ブログに書いてはいけない2つのこと これは守ったほうがいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ブログに書いてはいけないこと

ブログには書いてはいけないことが2つあります

もし あなたに確固たる信念があって
いや 私は 私の信念に合った人だけクライアントにする
というなら 私は何も言いません。

 

私も それはそれでいいと思っています。

 

でも 普通はやめておいた方がいい
2つのブログに書いてはいけないこと

 

それは 政治の話し と 宗教の話し
 
これが ブログに書いてはいけない2つのこと です。

 

それが 悪いと言っているわけではありません。
プライベートでは言ってもいいと思いますし
そこは個人の自由です。

 

でも こと 仕事の場では 
この ブログに書いてはいけない2つのこと はやめておくべきです。

 

それは このブログに書いてはいけない2つの問題は
敵対してしまうからです。

 

友達ならそれでもいいですけど
クライアント または クライアントになってくれそうな人
と 敵対は しないに越したことはありません。

 

ブログに書いてはいけない2つのこと
あなたと同じ商品・サービスを売っている人はいくらでもいる

仮に その人がすごくいい人でも
政治や宗教で対立している人とは
お付き合いしたくない
と思われてしまいます。

 

だって 他にもあなたと同じような商品・サービスを扱っているところは
たくさんあるんですよ。

 

なのにわざわざ
敵対する人から
気分が悪くなる人から
買うことはないじゃないですか。

 

ブログに書いてはいけない2つのこと
政治と宗教は 考え方が相反すると
非常に気分が悪くなりますよね。

 

例えば 安保法案

戦争法案だと反対する人と
自分の身は自分で守るんだ と賛成する人と
相容れません。

 

反対する人は 賛成している人からは
たぶん買わないでしょう。

 

賛成している人は
反対している人からは
たぶん買わないでしょう。

 

反対しているか
賛成しているかが わかってしまえば。

 

ブログに書いてはいけない2つのこと わざわざ表明することはない

なので 私はこの政治家を支持している とか
あの政治家はけしからん とか
ブログで言わない方がいい
ということです。

 

世の中には 反対の意見を持っている人が
必ずいます。

 

もし どうしても言いたいなら
別にブログを作って
ハンドルネームかなんかで言えば
うさが晴れるでしょう。

 

ブログに書いてはいけない2つのことは
仕事のブログでは言わない方が
賢明です。

 

私は 確固たる信念を持っているので
相反する人をクライアントに持たなくてもいい

と思っているなら別ですが。

 
★聞いてみたいこと コメント等ありましたら ぜひ ↓ からお願いします

 

コメントを残す

*