ダイレクトメールを集客に使う あのグーグルが郵送のDMを使っている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ダイレクトメールを集客に使う

ダイレクトメールを集客に使う

もしかしたら あなたも
グーグルからのダイレクトメールを
受け取ったことがあるかもしれません。

 

私のように グーグルアドワーズ という
PPC広告を使っているところなら
大抵 来ていると思いますね。

 

後 ジータス(Googl+)にアカウントを持っていれば
ジータスに広告を出しませんか
出してくれるなら
5,000円分の広告費を差し上げますよ
というようなDMが。

 

ダイレクトメールを集客に使う グーグルが使うということは

インターネット と言えば グーグル
グーグル と言えば インターネット
というくらい グーグルとインターネットは結びついていますよね。

そのグーグルが なぜ郵送の ダイレクトメール なんか使うのでしょうか?

 

メールアドレスはわかっているはずなのですから
メールで送ればいいじゃないですか。

 

でも そうしないで 郵送している。
(メールでも来ているかもしれないけど私は気付かない)

 

あなたなら グーグルから
メール と 郵送のDMが来たら
どっちを見ますか?

 

私ならメールは見ません。

 

でも 郵便で送られてきたDMなら 開封しますよ。
実際しています。

 

それだけ 郵送のDMは効果がある
というのを グーグルもわかっているんです。

 

だから DM を使っているわけです。

 

ダイレクトメールを集客に使う グーグルが使っているのに

あのグーグルでさえ DMを使っているのに
あなたが使わない手はないでしょう。

 

実際 あなたのメールボックスには
一日に何通のメールが届きますか?

 

そして それらはほとんど見ずに
削除か 良くても 後で診ようと思って処理済み じゃないですか。

で その 後で見る は永遠にやってきません。

 

 

ところがです

郵便局から配達される ダイレクトメール
一日にどのくらいありますか?

 

私のところは 会社なので それでも結構 来ます。
でも それは たとえ全部 開封したとしても
読み切れない量ではないですよ。

 

そして DMなら 見たいな という衝動に駆られます。
昨日の ユーチューブ と同じですね。

相手は 開封させようと 必死になって考えているのですから。

 

 

でも 毎日 大量に届くメールには
あなたも うんざり ですよね。

 

これからDMについても お話ししていきます。

まあ その前に ブログやら ユーチューブやらで
いっぱいお話しすることがあるので
DMの話しは ずっと後になってしまうかもしれませんが・・・

 

でも とにかく 今時 DM なんていう
アナログな古臭い手段 と思わずに
DMを使うことも視野に入れておいてくださいね。

 

★聞いてみたいこと コメント等ありましたら ぜひ ↓ からお願いします

 

コメントを残す

*