ニーズ商品とウオンツ商品 合ったやり方をしていますか?

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ニーズ商品 ウオンツ商品

ニーズ商品とウオンツ商品

 

ニーズ商品というのは 必要な物 ですね。
それがなければ

生活が成り立たないもの
仕事が出来ないもの

たとえば 生活だと トイレットペーパー・洗剤なんかが
ニーズ商品の代表でしょうか。

ビジネスだと パソコンとか。

 

一方 ウオンツ商品は

別になくても困らなけど 欲しいもの

私の知り合いにもいますけど

占い
パワーストーン

なんかですね。

 

ニーズ商品とウオンツ商品 どちらが儲かる?

 

で どちらが売りやすいかと言えば
ニーズ商品でしょう。

誰でも知っているわけですから
ばんばん 広告を出せば売れます。

 

でも 経費がかかるし 差別化もしにくいですよね。

価格競争にもなりやすい。

 

逆にウオンツ商品は
売れるようになるまで大変ですが
認知されて 売れるようになれば
差別化はしやすいし
儲かります。

第一人者にも簡単になれますね。

 

でも 私の新規事業のように
認知されていない段階で広告を出しても
売れません。

草の根的 に 地道にやっていかなければ。

 

ニーズ商品とウオンツ商品 あなたの商品はどちらですか

 

では あなたの商品は
ニーズ商品 ウオンツ商品
どちらでしょうか?

 

それによって やり方が違ってくるので
どちらに位置するのか
見極める必要があります。

と言っても ほとんどの場合は 簡単に区別できますけど。

 

たぶん このブログを見てくれている
ということは あまりうまく行っていないのだと思います。

 

だとしたら 今までのやり方が
ニーズ商品とウオンツ商品に
合っていなかった可能性があります。

 

すでに認知されている商品を
認知してもらうことに重点を置いていたり

認知されていない商品を
無理に売り込もうとしていたり。

 

もう一度 その辺のところを
確認してみませんか?
 
 
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