身寄りのないお年寄りの お困りごと解決

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ランディングページ(以下 LP)の
コピーライターとして
マーケティングを多少 勉強した人間であるからには

『お困りごとの解決』

は外せません。

僕がコピーライターをやめた理由

ちょっと本題から はずれますけど
マウスを操作する右肩が
どうしようもなく痛くなったのが
直接的な原因です。

が 実はその他に 
もう一つ理由があります。

この ランディングページ
というのが曲者で

内容は色々とあるんですが

まず 

不安を煽る
恐怖を煽る

が基本にあります。
(違う手法もあるかと思いますが
僕は これで教わりました)

マスコミなんかも この手法です。

あなたはこのままでも大丈夫です

では売れないから

大袈裟に 

『このままにしておくと
大変なことになりますよ』

と 言葉巧みに
必要でもない商品や
サービスを売りつけるわけです。

これが嫌になった

で 自分で言うのもなんですけど

僕 根が真面目なんですよ。

ですから こういう手法に
嫌気がさした

ということもあるんです。

LPのことを とやかく言うのが目的ではないので
この辺にしておきますね。

本当のお困りごと解決

お困りごとにも 2種類あります。

①顕在的な(今 実際に表面に出て悩んでいる)お困りごと

②潜在的な(まだ 表面には出てきていないけど
こんなことで困っていませんか
と言われると、そうだな という)お困りごと

僕の今やっている仕事は
どれも この2つに該当します。

無理やり 必要でもないサービスを
売りつけようとしているわけではありません。

お話ししたときには

胡散臭い

と思っても
結果が出てみれば
大変喜んでもらえます。

さらに言うと

『サービスを受けた方が
お金を支払う』

ことがない!!

が 何と言っても安心です。

番外の仕事

長くなるので 
本題は明日にしますね。

講談みたいな・・・

ちょっと また話は横道に逸れるけど
最近 チケットが取れない講釈師として有名な

『神田伯山』

って知っていますか?

僕は 日本の伝統話芸が大好きなんですが
いやあ うまい!!

落語の 一之輔 と並んで
僕が好きな講釈師です。

で 講談 というと

いいところで終わって
この続きはまた明日

で 毎日 会場に足を運ばせるわけですね。

僕もこの手法を使って・・・

というわけでは もちろんなくて
長くなるので明日にしただけです。

で 明日の話しは

営利事業なので
社会福祉とは言えないかもしれないけど

『高齢者のお困りごと解決』

の話しです。

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