プレスリリースを上手に使う テレビに出たらいいと思いません?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
a0150_000033

プレスリリースを使いこなす

 
2月22日と3月31日に ↓ プレスリリースについて少し話しました。

https://www.honki-kigyou.jp/press-release/328/

 

https://www.honki-kigyou.jp/press-release/591/

 

今日はもう一度 プレスリリースについて おさらいしてみましょう。

 

何でプレスリリースが必要なのか

 

あなたは広告って信じますか?

特にインターネットの広告。

 

名前の知られている企業の広告なら
まだ信じるかもしれませんね。

 

でも フォルクスワーゲンの例でもあるように
あんな世界的な大企業でさえ 信じられない時代です。

 

それを名前も知られていないあなたが 広告を出したところで
信じる人は まあ いない と言っていいでしょう。

 

なぜなら インターネット上には広告があふれかえっています。
さらに 広告ではなくても 情報もあふれかえっています。

 

そんな あふれかえる広告や情報から
信じられるものを見つけるなんて できるわけがないでしょう。

 

人は はなっから インターネット上の広告や情報は
疑ってかかっています。
そして ↓ この3月6日の投稿でもお話ししているように

https://www.honki-kigyou.jp/flier/431/

 

未だかつて チラシをポスティングして
反応が取れなかったことのない私でさえ
世の中に認知されていない商品で
反応が ゼロ という屈辱を味わっているんです。

 

プレスリリースで 新聞の記事やテレビの番組になったらどうですか?

 

ところが 広告は信じなくても
新聞の記事やテレビの番組なら
信じるんじゃありませんか?

 

ああ テレビで言ってるんだから間違いないだろう
新聞に載っているんだから本当だろう

特に日本では テレビや新聞はまだ圧倒的に信用力がありますからね。

 

でも 普通の人は

自分がテレビになんか出られるわけない
新聞が記事になんかしてくれるわけない

と思っています。

 

何かの拍子に 向こうから取材させてくれ
と来るもんだと思っている人がほとんどです。

有名にならなきゃ取材なんかしてくれない
と思っています。

まだ そういう人が圧倒的 多数です。

 

こちらからアプローチする方法もあるんだよ
ということは 人づてに聞いてはいても
どうやるんだかは 全然わからない。

 

プレスリリースはお金がかからない

 

あなたは スタバのテレビCMとか 新聞の広告
見たことありますか?

 

スタバって 広告費はほとんどかけていないらしいです。

 

それでなぜあんなに有名になったのでしょうか?

 

ずばり プレスリリースで
メディアに取り上げてもらう方法を選んだからです。

 

スタバだって 最初から有名だったわけではありません。
それをプレスリリースでメディアにとりあげてもらうことで
あれだけの起業になりました。

 

プレスリリース恐るべし ですよね。

 

だから うまくプレスリリースを使えば
あなたにもできるかもしれないんです。

もちろん 私もです。

 

ただ 私のような仕事はなかなか取り上げてもらうのは難しい
ということは付け加えておきます。

が、、、、  必ずやりますよ!!
 
 
熟年起業家を業界の第一人者へ!!
 
★聞いてみたいこと コメント等ありましたら ぜひ ↓ からお願いします
 

コメントを残す

*

業界の第一人者になる!無料メール講座

業界の第一人者になるには?
あなたの強みを見つけて、ニッチな分野を探し出し、
「その業界の第一人者になる」 そのヒントを 7回に渡ってお届けします。


【業界の第一人者になる】メール講座詳細を見る