熊本地震の影響 私たちにできることは普段通りの生活を送ること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
熊本地震の影響

熊本地震の影響

 

熊本地震が大変なことになっています。
お亡くなりなられた方々に哀悼の誠を捧げます。

 

地震に関しては様々な方が
様々なコメントをされているので
私はここではそのコメントは控えさせていただきます。

 

ただ 言いたいのは
行き過ぎた自粛ムードは 逆に被災地の方々の為にならない
ということです。

 

気持ちとしてはもちろんわかります。

被災者が大変な思いをしているときに
お祭り騒ぎなんかしてる気になれない。

 

でも、、、、、  これも色々な人が言っているので
ここでは言いません。

 

熊本地震の影響 新規事業の本部が大分県なんです

 
このブログでも何回か言っていますが
私の新規事業の本部は大分県の別府温泉です。

 

すでに、ほとんどの予約がキャンセルされていて
客足が戻るまでには 相当の期間を要するでしょう。

 

元々 旅館ホテルへのサービスから始まった事業です。
一般家庭へのサービスを始めたのは
この1年くらいなので 今後はかなり厳しい状況になるでしょう。

 

その分 九州以外の私たち
(と言ってもまだ当社含め3社 実際にサービスをしているのはまだ当社だけ)
が この クリーンライブ というサービスを
早急に広めていかなければなりません。

 

そして 私たちの事業の他にも 九州以外の業者のできること
これをできる人達が代わりに頑張らなければなりません。

それが被災地の方々への間接的な支援だと思っています。

 

熊本地震の影響 何をするべきか 何をしてはいけないのか

 
ただ ああ 大変だ 可哀そうだ と思っているだけでは
大変な思いをしている人がいるのに遊んでられない では
何の役にも立たないのです。

 

実際に現地へ行ってお手伝いできないのであれば
義援金はもちろんのこと
間接的に何ができるか
そして 何をしたらいけないのか
考えてみることが必要です。

コメントを残す

*