事業に人脈・コネは必要か? ちょっと更新を休んでしまいましたね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
事業に人脈・コネは必要?

事業に人脈・コネは必要?

 
まあ 言い訳になりますけど
先週は 朝から晩まで 出かけてばかりいました。

 

私は基本 書きためておいて
予約投稿するタイプではありません。

 

旬の情報があれば取り入れたいので
だいたい前日に書くようにしています。

 

なので こういう状況の時は
更新ができないことがあります。

 

事業に人脈・コネは必要? 出かけることが多くなる

 
そして これからは 非常にでかけることが多くなります。

 

というのは 私の仕事は インターネットだけで完結しません。

ネットだけで完結する商品 ってありますよね。
いわゆる情報商材とかショッピングサイト

 

でも 私の仕事 もんべや は
リアルな塾ですし
もんべや に参加してもらうためにも
リアルでお会いすることは欠かせません。

 

それと これはほんとは言ってはいけないことなんですけど

新規事業の 寝具のハウスダストを取る仕事

こちらが ちょっと大きな仕事が入りそうなのです。

 

事業に人脈・コネは必要? あれば おいしい話しが来ることがある

 
女房と娘がやる仕事で
実際には私がやる仕事ではないのですが
大きなところが相手の営業となると
やはり社長である私が出ていかないと
相手は信用しないですからね。

 

今後 そういう話しが増えそうなので
しばらく そっちの方でも 出かけることが多くなってしまいます。

 

で どこからそういう話しが来ているのかというと、、、、

 

あなたの仕事にも当てはまると思うので
今週 じっくりとお話しします。

 

が さわりだけ言うと

人脈
コネ

ですね。

 

それをどうやって作っていくか という話しです。

 

事業に人脈・コネは必要? 必要です!!

 

以前 この記事で 紹介だけに頼っていては危険 と言いました。

https://www.honki-kigyou.jp/syokai-kutikomi/371/

 

でも インターネットで完結しない
商品・サービスを扱っているのであれば
紹介してくれる人脈は絶対に必要です。

 

たとえば 私が今やっている 新規事業

この事業のデモをやらせてほしい
と思って マンションの管理人のところに行っても
そもそも 管理人のところで断られてしまって
管理組合まで話しが行きません。

 

もう 実際に何軒もマンションに行きましたけど
管理人のところで、すべて断られました。

 

でも 実際には何らかの商品の展示会とか
やっているんですよね。

 

どうして私は断られるのに
やっている業者がいるんでしょうか?

 

コネ以外 考えられないでしょ。
管理組合に話しができる人脈のある人がいれば。

 

こんなことは 普通にあることなんですよね。

コネがあれば入り込めるし
なければ門前払い

世の中は公平にはできていません。

 

まあ コネがなくてもしつこく通う
というのはありですけど
コネがあれば、事は簡単に運びますからね。
 
 
熟年起業家を業界の第一人者へ!!
 
★聞いてみたいこと コメント等ありましたら ぜひ ↓ からお願いします
 

コメントを残す

*