異業種交流会で出会った人から 紹介してもらう方法

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異業種交流会で会った人

異業種交流会  人から紹介してもらいたかったら

 
では 異業種交流会の真の目的

紹介してもらえるかもしれない
ジョイントベンチャーができるかもしれない

は どうしたらできるでしょうか?

 

ひとつは 常に 紹介して 紹介して と言う

がありますね。

 

ただし これには条件があります。

常に 何かでお役に立つことをしている場合。

 

何もしないでおいて
紹介して 紹介して と言っても
誰も相手にしないですよね。

 

異業種交流会
自分から 何かお役に立てることありませんか? と聞いてみる

 

でも 紹介して 紹介して
と言わなくても紹介してくれる方法があります。

 

時間と手間のかかる方法ですが
リアルの場合は
遠回りでも一番良いマーケティング手法です。
それは・・・・

こちらから先に人にために働くこと。
今 ちょっと調べてみたんですけど

返報性の法則

まだこのブログでは言っていないみたいです。
返報性の法則 というのは
有名な ロバート・チャルディーニの著書

『影響力の武器』

にも出てくる法則です。

「人は人から何かをしてもらったら
お返しをしなければ気が済まない」

という考えを持っていること。

 

異業種交流会でそういう人に会ったことあります?

 

これは まあ 有名な言葉ですよね。
あなたもきっと 聞いたことがあると思います。

 

でもです、、、、

そうしてくれた人に会ったことありますか?

 

かねてからの知り合いじゃないですよ。
異業種交流会で出会った人から の話し。

 

私は今まで 2,000人以上の方と会ってきましたが
何かお役に立てることありますか?
のようなことを聞いてきた人は
ほんの数人しかいません。

 

つまり・・・・

あなたがそうすれば
それだけで印象に残る人
になることができます。

 

実際にお役に立つことができるか
と言えば そんなことはなかなかできません。

でも 常に誰かのために 何かできないか
と考えていれば
いざと言う時に、できることが出てこないとも限りません。

 

結果はすぐに出ることもあれば
なかなか出ないことも多いでしょう。

ですが いつも 人のために何かできないか?
と 頭に中に入れておくことは
とても大事なことですよ。
 
 
熟年起業家を業界の第一人者へ!!
 
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