ポスティングをしています  知られていない商品を売るには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ポスティング

 

土曜日の もんべや説明会 が終了したので

昨日から 朝5時からの チラシのポスティング
を始めました。

チラシ ポスティング

昨日 今日は 姉の住んでいる
比較的 高級な住宅街(姉の家はマンション)
電車で10分の緑園都市
というところに配ってきました。

 

なんで?

ですよね。

 

別に自分でポスティングなんてしなくても
業者に頼めばやってくれますし
親しくしているポスティング業者もいます。

なのに 苦労して 自分でポスティングしている。

この事業の責任者 妻と娘もやり始めました。

 

ポスティング  すべてテスト

 

私は今 もんべや を主催しています。

 

この塾の主旨は

お金をかけずに 業界の第一人者になる

です。

 

なので 塾生にお金をかけない
と言っている以上
自分の事業にお金かけていられないですよね。

 

なんだ お前 金かけてるじゃん!

金かければ誰だって出来るだろ!

当たり前です。

 

なので チラシも複数作って
どちらが反応がいいかもテストしていきます。

 

以前にも言っていますが
私の事業 チラシ撒いても
まるっきり反応がなかったんです。

プライドが打ち砕かれた とも言いましたよね。

 

私の仕事の元々の始まりは
コピーライター
チラシなんて得意中の得意

 

それが反応 ゼロ なんて
私としては 絶対許せません。

 

今までのクライアントや
これから もんべやの塾生になる方々にも
説明が付きません。

 

ポスティング うそも百回言えば真実になる

 

うそも百回言えば真実になる

って言いますよね。

 

もちろん 私の事業が うそ
と言っているわけではありません。

 

まだ 九州以外には知られていないだけです。

 

百回は大袈裟にしても
チラシを同じところにまき続けることによって
大手のハウスメーカーではない地場の工務店が
2,000万円 3,000万円の家を
売ることだってできるんです。

 

チラシは
地域のお客様を対象にしているなら
絶対に続けるべき施策です。

 

それを証明するために
自分でチラシをまいて
成功するまで まき続けていきます。

 

ポスティング ブログの読者が増えてきたので

 

で チラシ 一時 中断していたのを
なぜ 再開したのかと言うと
ブログが結構いい状態になってきたからです。

 

検索上位にも顔を出すようになってきたし
フェイスブック広告も始めて
いいねも増えたし
広告のクリックも増えました。

 

ただし フェイスブック広告には
あまりお金はかけていません。

せいぜい 月に 2万円程度。

このくらいなら お金かけてる
とは言えないでしょう。

 

かけてるところは
何十万 百万単位のところだってありますからね。

 

実際 少しづつですけど
チラシ ブログ FB広告(ブログ経由)から
お客様が来始めました。

 

たぶん どこかの時点で爆発するはずです。

今までの経験から 間違いありません。

事業その物は いい事業なんですから。

 

ポスティング ところが続けられない

 

でも せっかくいい事業なのに
売れなくてあきらめちゃう。

 

しつこいくらい言いますけど
売り方がわからないんです。

 

または正しい施策をしているのに
すぐには結果が出ないので
こんなことやってもダメじゃん
と すぐに違う方法に手を出す。

 

そして またダメじゃん で
また違う方法

 

結局あきらめて撤退

 

こういう残念なパターンの方は
本当に多いんです。

 

正しい施策をテストしながら続ける

これが王道です。

コメントを残す

*